プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

私が高校生の時に父が店を始めそれが地酒の居酒屋でした。
以来地酒に長くかかわってきたただの酒飲みです。

長年冷酒ばかり飲んできましたがあるときに燗酒の魅力にはまりました。
日本酒の純米の燗酒が大好きです。
日本酒愛飲家がひとりでも多く増えて欲しいと願ってます。

音楽も好きで店の音楽は自分のCDをかけてます。
昔はへたなバンドをやっていましたが近頃はほとんど触らないギターは埃まみれです。

メタボ対策で最近
マウンテンバイクに乗り始めました!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2010年1月24日 (日)

王禄

この写真ではわかりませんね。すみません。

王禄 春季限定酒 超辛純米 生原酒

まだまだ、落ち着いていない感じのフレッシュさが魅力です。

新酒が多くなっています、
新酒は飲みやすくてついつい杯が進みますがまわりやすいのでご注意を!

先週アラフィフになりました。
四捨五入したら五十歳?

2009年12月27日 (日)

新酒いろいろ

新酒が色々入荷しています。

るみ子の酒 純米活性にごり酒(飲み頃は来年)
成政 純米無濾過生原酒
杜の蔵 純米しぼりたて
など
これからいろいろな新酒を楽しめます。
お楽しみに!

私はだいたいいつも年末を越してから
身体の具合が悪くなるのに
今年は何度も何度も調子が悪くなり
最悪の体調で年末を迎えました。
あと三日なんとかがんばりたいと思います。

2009年12月 2日 (水)

秋鹿 山田錦純米精米八十無濾過原酒


米の味のしっかりしたお酒です。

これから新酒の季節ですが
寒くなりそうでなかなか本格的には寒くなりませんね。
あー12月なのにらしくないです。
が今年もあと1ヶ月を切ったのは紛れもない事実。
例年なら忙しくなる感じがしますが今年はそんな感じはしません。
地に足つけてマイペースで年暮れを迎えたいです。

2009年11月22日 (日)

鷹勇 山廃純米 17BY


鷹勇山廃純米 17BY
熟成感溢れる旨味です。
新しいお酒はお酒でいいけれどしっかり熟成したお酒の燗酒は最高です。

鯉川 純米吟醸 美郷錦


鯉川純米吟醸美郷錦
17BY

飲みやすいけれどしつかりした味

柔らかく熟成しています。

いづみ橋 秋とんぼ 山廃純米


神奈川山廃純米山田錦
20BY
9月に開けた時にはまだ飲み頃ではなかったのでしばらく置いておきました。

その間の味見でかなり
お酒は減りましたが
今、いい感じに飲み頃になっています。

生もとのどぶ 20BY原酒瓶燗 仕14号 +14



きもとのどぶ原酒瓶燗
20BY仕14号+14入荷

やはり何度のんでもどぶはうまい!

今日も営業です。
最近、金曜日土曜日もひまになってきています。
昨日もひまにでした。
今日は?

2009年11月16日 (月)

清酒竹鶴 生もと純米


清酒竹鶴生もと純米
入荷しております。
18BY
加水タイプ
雄町米精米70%
酵母無添加

続々お酒が入荷しております。

2009年11月15日 (日)

神亀 上槽中汲


神亀上槽中汲
室温、または冷やして
お飲みくださいと書いてますがしばらく常温放置して燗酒にすると旨いです。

2009年10月27日 (火)

+旭日

+旭日

今年はいろいろなイベントに参加できていません。
行きたいのはやまやまですが日曜日といえども
やることがたくさんあるし、身体も腰痛などで疲労の限界にきています。
11月に予定していたお酒の会も今回はできそうもありません。

今年はおとなしくせよとのことなのでしょう。

店のほうもすごくヒマになっているのですが
だからといって仕事が楽になることはないようです。
むしろ試行錯誤が続きますね。

もう11月が目の前です、ああ、このまま年末へ突入か!

日本酒の麦太郎 のサービス一覧

日本酒の麦太郎
  • TEL050-3491-8309