プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

私が高校生の時に父が店を始めそれが地酒の居酒屋でした。
以来地酒に長くかかわってきたただの酒飲みです。

長年冷酒ばかり飲んできましたがあるときに燗酒の魅力にはまりました。
日本酒の純米の燗酒が大好きです。
日本酒愛飲家がひとりでも多く増えて欲しいと願ってます。

音楽も好きで店の音楽は自分のCDをかけてます。
昔はへたなバンドをやっていましたが近頃はほとんど触らないギターは埃まみれです。

メタボ対策で最近
マウンテンバイクに乗り始めました!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2008年11月16日 (日)

いわしのつみれ

残念ながらつみれの写真はありません。
また、そのうちアップしたいと思います。

今は特製おでん大根、特製豚角煮の二枚看板となっていますが
DDハウスの時はもう少しいろいろありました。

この特製いわしつみれは大根と並ぶ名物料理でしたが
いつのまにかなくなってしまいました。

手間がかかりすぎる料理を増やしたくはないのですが
しばらくがんばって作ってゆきたいと思います。

2008年11月10日 (月)

特製 豚の角煮

仕込みに時間のかかる料理です。

これもDDハウスから始めた料理。

カットして一つ一つ焼いておからで8時間連続で炊いて
あとは余熱でやわらかく、で翌日に2時間ほどの蒸し煮で完成。

大根も豚角もどんどん前もって仕込んでいかないとできないし
どちらも一日では完成しないので私の仕込みのかなりの部分は
このふたつが占めます。

日本酒の麦太郎 のサービス一覧

日本酒の麦太郎