プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

私が高校生の時に父が店を始めそれが地酒の居酒屋でした。
以来地酒に長くかかわってきたただの酒飲みです。

長年冷酒ばかり飲んできましたがあるときに燗酒の魅力にはまりました。
日本酒の純米の燗酒が大好きです。
日本酒愛飲家がひとりでも多く増えて欲しいと願ってます。

音楽も好きで店の音楽は自分のCDをかけてます。
昔はへたなバンドをやっていましたが近頃はほとんど触らないギターは埃まみれです。

メタボ対策で最近
マウンテンバイクに乗り始めました!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お得情報 Feed

2008年2月 3日 (日)

神亀純米活性にごり酒

 私事ですが最近また肥えてまいりました。
 完全なる運動不足と食べすぎ飲みすぎが原因です。
 もう少し運動したいと思います。

 神亀の純米活性にごり酒です。

 熟成が売りの神亀ですが、やはり活性にごり酒はフレッシュでかつ
 米の旨みと発泡した感じがたまりません。

 ただこの酒はうますぎていい気になって飲みすぎると
 やばいことになりますのでご自分の酒量、体調を良く考えたうえで
 お飲みください。

 写真は全然だめですね。もっとがんばります。

2008年1月27日 (日)

夏子の酒

 前に今連載中の「蔵人」を紹介いたしまたがその尾瀬あきらさん作の 
 かの有名な「夏子の酒」です。
 
 実は私はリアルタイムで読んだことがなかったのです。
 本は好きで本をよく読んでいたにもかかわらずです。

 いくつになってから読んだかは恥ずかしいので申しませんが
 お酒好きにとってこんなに楽しい漫画はありませんし
 私の場合は一気に数日で最後まで読んでしまいました。

 本当に純米酒好きで燗酒好きの尾瀬さんの作品は
 おもしろいしためになります。

 そしてその影響は強く今の日本酒業界は夏子のように米にこだわり、
 造りにこだわる蔵元さんが多く見受けられます。

 ぜひ読んでみてください。

 
 

 

日本酒の麦太郎 のサービス一覧

日本酒の麦太郎
  • TEL050-3491-8309