プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

私が高校生の時に父が店を始めそれが地酒の居酒屋でした。
以来地酒に長くかかわってきたただの酒飲みです。

長年冷酒ばかり飲んできましたがあるときに燗酒の魅力にはまりました。
日本酒の純米の燗酒が大好きです。
日本酒愛飲家がひとりでも多く増えて欲しいと願ってます。

音楽も好きで店の音楽は自分のCDをかけてます。
昔はへたなバンドをやっていましたが近頃はほとんど触らないギターは埃まみれです。

メタボ対策で最近
マウンテンバイクに乗り始めました!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

杜の蔵 白い純米

杜の蔵 白い純米


今年も入荷しました。

冷酒でよし燗ならなおよし!

飲むと丁寧な造りが感じられます。

2010年3月22日 (月)

妙の華(るみ子の酒) 

妙の華です。


るみ子の酒と中身は同じですが

尾瀬あきらさんのイラストのラベルとどちらがお好みでしょうか?


お酒を扱っていて感じるのは

ほんの少しのこと

そのお酒の名前やラベルやどの県のお酒かなどで

売れる売れないが少し変わるということ。


うちの店では味が第一だと思っていますが

イメージっていうのは売れ行きを少し左右しますね。

店のお酒の選び方にお客さんの信頼があれば
そんなことは関係ないのですが。

2010年3月14日 (日)

常きげん

石川 常きげん


このあいだNHKの番組「プロフェッショナル」

に杜氏の農口さんが出演されていました。


14年前に菊姫を蔵見学させていただいた折に

農口さんに蔵の案内をしていただきました。


なんといっても間違いのないお酒です。

安心して飲めますね

2010年3月 7日 (日)

天穏 

天穏 純米吟醸 改良雄町 21BY無濾過生原酒

新酒ですが熟成の可能性を秘めた味です。

20BYの火入れもあります。これは燗です

どちらも天穏らしい味わいです。

日本酒の麦太郎 のサービス一覧

日本酒の麦太郎