プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

私が高校生の時に父が店を始めそれが地酒の居酒屋でした。
以来地酒に長くかかわってきたただの酒飲みです。

長年冷酒ばかり飲んできましたがあるときに燗酒の魅力にはまりました。
日本酒の純米の燗酒が大好きです。
日本酒愛飲家がひとりでも多く増えて欲しいと願ってます。

音楽も好きで店の音楽は自分のCDをかけてます。
昔はへたなバンドをやっていましたが近頃はほとんど触らないギターは埃まみれです。

メタボ対策で最近
マウンテンバイクに乗り始めました!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

睡龍 純米 無濾過生原酒

睡龍 純米 無濾過生原酒

睡龍の生原酒などめったに取らないのですが
これはこれで飲みやすくておいしいです。

燗にする火入れのタイプは常温で置いているので
さらに旨みが増し印象が変わります。

かなり寒いですね。
今日も燗酒です。

2010年1月24日 (日)

王禄

この写真ではわかりませんね。すみません。

王禄 春季限定酒 超辛純米 生原酒

まだまだ、落ち着いていない感じのフレッシュさが魅力です。

新酒が多くなっています、
新酒は飲みやすくてついつい杯が進みますがまわりやすいのでご注意を!

先週アラフィフになりました。
四捨五入したら五十歳?

2010年1月17日 (日)

秋鹿 霙もよう。

気がつけばブログをサボってます。
どうもまだ生活のリズムが正常な感じに
戻っていません。
休みごとに腰痛治療に行ってますし
お酒の会の準備もあって
今年に入ってから今日まであっという間でした。
そろそろ正常にしたいのですが
腰の具合はあと少しといったとこです。

2010年1月 8日 (金)

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

画像を貼り付ける予定でしたが
写真がうまくとれてなかったのでなしです。


新酒でどんどんにごり系のお酒が出てきています。
この時期数多くでるのでどれを選択するか迷ってしまいますね。

るみ子の酒の活性にごり酒は去年から買っておいていますが
そろそろ、来週くらいに開けたいと思っています。
吹き出させずに開けれるよう四号瓶にしていますが


霙もようも買おうと思っていますがこれも
開けるのに時間かかりますね。
それも楽しみかな?

日本酒の麦太郎 のサービス一覧

日本酒の麦太郎