プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

私が高校生の時に父が店を始めそれが地酒の居酒屋でした。
以来地酒に長くかかわってきたただの酒飲みです。

長年冷酒ばかり飲んできましたがあるときに燗酒の魅力にはまりました。
日本酒の純米の燗酒が大好きです。
日本酒愛飲家がひとりでも多く増えて欲しいと願ってます。

音楽も好きで店の音楽は自分のCDをかけてます。
昔はへたなバンドをやっていましたが近頃はほとんど触らないギターは埃まみれです。

メタボ対策で最近
マウンテンバイクに乗り始めました!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« あらら | メイン | 麦太郎燗酒の会 »

2009年12月12日 (土)

昭和56年

昭和56年の秋に亡父が堺筋本町に店を出してからまる28年。
当初は地酒をやっていなかったのですがすぐにご縁があって
地酒を置くようになりすぐに沢山の地酒を置く店となりました。

今は普通になりましたがその当時は品質管理のために冷蔵庫で
冷やした日本酒を飲ませる店はほとんどなかった頃でした。

その息子の私が
親父のやってきたことと真逆のことをやるのですから、
時の流れは面白いものです。
親不孝な息子ですね。
まあそれでも親父が生きていればあたたかく見守ってはくれただろうと思いますが。

冷酒が日本酒の飲み方として認知されたように
いつか常温管理や燗酒も日本酒の常識として
世間に認知される時代が来ると思います。

日本酒の麦太郎 のサービス一覧

日本酒の麦太郎
  • TEL050-3491-8309