プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

私が高校生の時に父が店を始めそれが地酒の居酒屋でした。
以来地酒に長くかかわってきたただの酒飲みです。

長年冷酒ばかり飲んできましたがあるときに燗酒の魅力にはまりました。
日本酒の純米の燗酒が大好きです。
日本酒愛飲家がひとりでも多く増えて欲しいと願ってます。

音楽も好きで店の音楽は自分のCDをかけてます。
昔はへたなバンドをやっていましたが近頃はほとんど触らないギターは埃まみれです。

メタボ対策で最近
マウンテンバイクに乗り始めました!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

+旭日

+旭日

今年はいろいろなイベントに参加できていません。
行きたいのはやまやまですが日曜日といえども
やることがたくさんあるし、身体も腰痛などで疲労の限界にきています。
11月に予定していたお酒の会も今回はできそうもありません。

今年はおとなしくせよとのことなのでしょう。

店のほうもすごくヒマになっているのですが
だからといって仕事が楽になることはないようです。
むしろ試行錯誤が続きますね。

もう11月が目の前です、ああ、このまま年末へ突入か!

2009年10月21日 (水)

小笹屋竹鶴 生もと純米大吟醸


小笹屋竹鶴 生もと純米大吟醸です。

精米40%
山田錦
酵母無添加19BY

ビートルズのリマスターのBOXもとうとう買ってしまいましたが
おそらくこのお酒も同じ気分で買っています。

どうしても利きたい(聞きたい)てな感じですね。
普通の人には不要なお酒でしょうが竹鶴ファンなら飲んでみたいはず。

2009年10月12日 (月)

豊醸美田

豊醸美田 山廃純米 ひやおろし

久々に取りましたが燗がうまいです。さすがのいい山廃です。

腰痛は癒えてきました。
日に日に軽くなっている感じです。
先週がうそのようですがまだ左腰に違和感はあるので
しばらくは用心して動きます。

おいしいお酒がありすぎて困っています。
どう銘柄を絞ろうか?
なにせ場所も限られていますし
僕の定義にあういい酒って言うのも実際きりがないし。
気に入った蔵元のお酒を集めだせばこれまたきりがないし
だからお酒の数が減らないのです。

2009年10月 5日 (月)

日置桜 生もと造り 山田錦

日置桜 生もと造り 山田錦 16BYです。

今日は腰痛で臨時休業いたしました。
今まで腰が痛くても休まず営業してきましたが
どうも今回は限界のようです。
今はかなり回復しましたので明日には大体元に戻ると思います。

ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
今後身体の管理には気をつけます。

日本酒の麦太郎 のサービス一覧

日本酒の麦太郎
  • TEL050-3491-8309