プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

私が高校生の時に父が店を始めそれが地酒の居酒屋でした。
以来地酒に長くかかわってきたただの酒飲みです。

長年冷酒ばかり飲んできましたがあるときに燗酒の魅力にはまりました。
日本酒の純米の燗酒が大好きです。
日本酒愛飲家がひとりでも多く増えて欲しいと願ってます。

音楽も好きで店の音楽は自分のCDをかけてます。
昔はへたなバンドをやっていましたが近頃はほとんど触らないギターは埃まみれです。

メタボ対策で最近
マウンテンバイクに乗り始めました!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

リーガロイヤル

今日はこれから
リーガロイヤルホテルで燗酒の会があります。

今日こそはゆったり楽しみたいと思います。

これから9月はアルバイトの人がやめたりいろいろばたばたしそうなので
休みくらいはゆったりしたいと思います。

また、これからはまたお酒情報もお伝えしたいと思います。

2009年8月26日 (水)

お休み

どうも今年は今までの身体の疲れが出てきています。
首から肩、背中、腰にかけてのハリは酷いものでした。

しばらく日曜日ごとに不思議な治療をしてくれる
大学の後輩の治療院に通っていました。
その甲斐あってとりあえずはいい状態になりました。
身体にあまり触れない不思議な治療なのですがききます。

また、走り始めたいと思います、身体が不調だとお酒の味も
もうひとつだったので、といいつつ
その完治する1週間前のお盆休みの17日は
平日に飲みに行けるのはめったにない機会なので
ミナミの「渉」さんと福島の「ネミ屋」さんをはしごして参りました。
人のお店で飲む燗酒は本当においしい!
飲みすぎて最後は記憶があやふやです。
ネミ屋さんでは
西天満の「チルコロ」の岡本君と初めてお会いしたのですが
楽しくお話させていただきました。
かなり酔っていましたのでご迷惑おかけしていなければいいのですが。

次の日曜日は総選挙ですが
毎年恒例のリーガロイヤルで燗酒の会があります。
多人数でゆくので今年はかならず平常な状態で帰る決意です。

2009年8月16日 (日)

ひさびさ

最近、ブログをさぼっています。
休みの日に出かける用事が多くてついついです。

ひさびさに今日明日と連休です、
いざどこかへ遊びにと行きたいところですが
いろいろやることがあってそう時間は空いてません。

ひまなら何をしますか?
私なら本を読む、ギターを弾いて歌を歌う、
運動する、街をぶらつく、酒を飲むくらいしかありません。

明日の夜はせっかくの平日なので飲みに行きたいところですが
行きたいお店が開いているのかどうか?
どのお店もお盆のあとお休みっってパターン多いからなあ?

2009年8月 3日 (月)

お盆

子供たちは夏休みにはいりレジャーシーズンの8月がやってきました。
私には無縁ですが。

お盆期間ですがお休みは16日日曜日と17日月曜日の2日間です。
それ以外の日は営業いたします。

2009年8月 2日 (日)

夏の燗酒

暑い日が続きますが益々燗酒がおいしいですね。
これは私の実感ですがやはり少しおかしいのでしょうね。
そんな人たちが集う集まりがあります。

8月30日の総選挙の日に
リーガロイヤルホテル大阪で燗酒の会があります。
16時半受付17時から19時までです。
蔵元は27蔵来られるそうで
神亀さんも来られますのでご興味のあるかたはぜひどうぞ。

日本酒の麦太郎 のサービス一覧

日本酒の麦太郎