プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

私が高校生の時に父が店を始めそれが地酒の居酒屋でした。
以来地酒に長くかかわってきたただの酒飲みです。

長年冷酒ばかり飲んできましたがあるときに燗酒の魅力にはまりました。
日本酒の純米の燗酒が大好きです。
日本酒愛飲家がひとりでも多く増えて欲しいと願ってます。

音楽も好きで店の音楽は自分のCDをかけてます。
昔はへたなバンドをやっていましたが近頃はほとんど触らないギターは埃まみれです。

メタボ対策で最近
マウンテンバイクに乗り始めました!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月17日 (水)

熟成

日置桜 10年熟成純米

私はいわゆる古酒はあまり好きではありません。
昔はいろいろ置いていましたが。

この日置桜の「時の極」は
日置桜さんらしくきれいなあと口がいいです。
おいしい熟成酒です。
燗でおすすめします。

2009年6月14日 (日)

親父

明日は死んだ親父の命日です。
亡くなって二年

三回忌はすでに先週あの腰痛の中で無事終えました。

最近は私が親父に似ているとよく言われるようになりました。
確かにそうです、だんだん似てきています、
しぐさや、しゃべり方、考え方まで

自分でしゃべっていてこれは親父の言い方そっくりなところが
多々あるのがわかります。
いいとこが似るように努力します。

今日は朝からフレッツ光になりました。
前の設定が親父のパソコンを介してなどややこしかったのでその接続の
設定の変更がよくわからずにかなり時間がかかりやっと終わりました。

どこをどうしたのかわからないのですが
いろいろさわっているうちに前の設定が変わり接続の設定にゆくことが
やっとできました。アー疲れた。
パソコンをさわるとなんであんなに時間がたつのが早いのでしょうか?
もうこんな時間や!
でも少し速度が速くなったので満足しています。

2009年6月 8日 (月)

腰痛

鯉川 特別純米

火曜日からの腰痛はその後激痛に変わり大変なこととなりました。
これほどまでひどくなったのは何年ぶりだったでしょうか。

普段どちらかというとかなりはやく歩く私が駅から店までの道のりを30分かかって歩いたり
仕込み中にいつもなにげなく持っているものが持ちあげられなかったり
たっていること自体辛かったです。
正直もう営業できないと思ったときもありました。

幸いヒマ続きだったので仕込み中に
近くの鍼灸院に3日間かよったおかげで
なんとか営業に穴をあけずに済みました。
営業終了時にはくたくたでしたが。
今後は身体のケアには普段からもっと気をつけたいと思います。

2009年6月 3日 (水)

開春

開春西田 純米生もと

昨日より久しぶりの腰痛、
非常に動き辛いです。
こういうときはあせらずゆっくり動きます。

2009年6月 2日 (火)

最近

店がヒマすぎてとうとうこの間の日曜日は
店に仕込みにも行かずでした。
前々からの約束の飲み会で前日飲みすぎて死んでただけでありますが
やることがあったら仕込みするんやけど。

ヒマが続くとモチベーションが落ちてきています。
わかっているけどなかなか元には戻りません。

そのせいもあって反動で燗用のお酒を買い貯めたり
するんです。売れる見込みもないのに。
ああ、ぐちってる・・・。

次の日曜日は早いもので親父の三回忌です。
茶髪に黒のスーツは全然似合いません。
葬式の時にそれを痛いほど感じました。
しかし、それでもまだ私は茶髪です。
44歳にもなってアホですがまあ今はそうしたいのです。
バツイチのひとりもんの気楽さです。

もう少し親父にやさしく接したらよかったなあと
思いますがおそらく親父が生きていたら態度は同じでしょうね。
親子はなかなか素直になれないもんですね。

最近昔の親父の気持ちがよくわかるようになってきました。
やっぱりよく似ているのだな。

日本酒の麦太郎 のサービス一覧

日本酒の麦太郎