プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

私が高校生の時に父が店を始めそれが地酒の居酒屋でした。
以来地酒に長くかかわってきたただの酒飲みです。

長年冷酒ばかり飲んできましたがあるときに燗酒の魅力にはまりました。
日本酒の純米の燗酒が大好きです。
日本酒愛飲家がひとりでも多く増えて欲しいと願ってます。

音楽も好きで店の音楽は自分のCDをかけてます。
昔はへたなバンドをやっていましたが近頃はほとんど触らないギターは埃まみれです。

メタボ対策で最近
マウンテンバイクに乗り始めました!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

奥播磨XX

奥播磨XX ダブルエックス 純米

酸に特徴がありシャープな感じのお酒です。

WBCが終わってはや1週間です。
大会期間中はアドレナリンが出まくりで
WBCのTV観戦のためにかなり仕込みに障害をきたしました。
特に決勝戦はあの試合展開のため全く仕込みが進みませんでした。

終わってみればつわもののどもの夢のあとってなところでしょうか、
何もなかったように世界は動いています。

しかし、韓国は強いなあ、日本に必要なのは大砲やね!

2009年3月25日 (水)

日置桜 鍛造生もと

日置桜 鍛造生もと 燗で。

最近なかなか更新できていません。
ちょっとばたばたしています。

2009年3月14日 (土)

杜の蔵

杜の蔵 白い純米

最近、年をとったと感じるのは小さい字が読みづらくなったことです。
私は元来視力は2・0か1・5でこれは親に感謝していましたが
錠剤の説明書きとかが目を凝らしてやっと読めることが
多くなりました。

同じようにお酒も20代の頃はウィスキーなど強い度数のお酒でも
いくらでも飲めるような気がしていましたが
30代40代と重ねるごと
飲めることは飲めるのですがやはり身体がしんどいので
あまり欲しなくなりました。

日本酒の度数が一番私にはあっていますね。
それも燗が一番楽です。
ついつい過ごしてしまうのはやはり日本酒です。

2009年3月10日 (火)

常きげん  じょうきげん

常きげん 純米 無濾過生 新酒

冷酒用ですまだこの瓶自体の味はみていませんが
某所で味見しました。

おいしい新酒です。さすが農口さん!

天穏 てんおん、竹泉 ちくせん

天穏 てんおん、竹泉 ちくせん

天穏無濾過純米、竹泉は山田錦純米秒殺火入れ人

燗酒用です。天穏は渋めですがおいしいです。19BY

竹泉は去年の蔵見学の際に私も火入れの体験をさせていただいたもの19BY

2009年3月 9日 (月)

澤の花 さわのはな

澤の花

大那 だいな

大那

日本酒の麦太郎 のサービス一覧

日本酒の麦太郎
  • TEL050-3491-8309