プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

私が高校生の時に父が店を始めそれが地酒の居酒屋でした。
以来地酒に長くかかわってきたただの酒飲みです。

長年冷酒ばかり飲んできましたがあるときに燗酒の魅力にはまりました。
日本酒の純米の燗酒が大好きです。
日本酒愛飲家がひとりでも多く増えて欲しいと願ってます。

音楽も好きで店の音楽は自分のCDをかけてます。
昔はへたなバンドをやっていましたが近頃はほとんど触らないギターは埃まみれです。

メタボ対策で最近
マウンテンバイクに乗り始めました!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

秋鹿 嘉村壱号虎田 かむらいちごうでん

 大阪 秋鹿 純米大吟醸 雫酒 嘉村壱号虎田 

   3年ぶりにでました。 常温かぬる燗でどうぞ!

 最近ほんとに暑いですね。
 私はその暑さを利用して体脂肪を減らそうとしています。
 
 運動をしたり、食事制限も結構シビアにやっています。
 現在のところやっと2~3キロ落ちました
 何キロまで順調に落ちてくれるやら。
 どこかでいつか落ちなくなるでしょう。
 なにぶん食欲旺盛な私ですので
 バカ食いと飲みすぎには気をつけたいです。
 
 三十代の前半でダイエットに成功して
 そのままずっとぼちぼちキープできてたのに
 近年仕事が忙しくて運動をなまけ、
 食欲に走りストレス太りしてしまいました。

 現在いろんな食事制限を自分に課していますが
 日本酒だけは禁酒いたしません。
 私が日本酒を飲まないことは考えられません。
 味見すべき日本酒たちが私を待っています。

2008年7月27日 (日)

冨田 とみた

 鳥取 冨田(諏訪泉) 

 メタボと宣告されてしまいました。

 当日体重はいつもより軽かったのに(絶食のため)。
 思ったより体脂肪が多かったのです、
 計った日は体脂肪計が21%に見えていたのに見間違いで27%でした。

 玄米食って野菜をたくさん食べて、
 日本酒はなるたけ味見のみに(まあ無理やけど)。
 ビールも我慢(がんばります)。
 あと帰ってからのマウンテンバイクやジョギング。
 んー苦しいですががんばって健康体になってみせます。
 そしてうまい酒をたくさん飲んでやる。

2008年7月21日 (月)

真人 まなびと

 秋田 真人 生もと 純米

 私はARB、石橋凌の大ファンです。
 石橋凌は知っていても彼のバンドARBを知らない方は多いと思いますが
 去年3月に解散しています。
 骨太のロックを長年にわたり演奏しつづけてきたバンドです。
 ヒット曲はひとつもありません。
 
 7月23日にARBのオリジナルアルバム紙ジャケットコレクション
 全15タイトルが発売されます。
 7月23日に7タイトルがリリース。
 8月20日には8タイトルがリリース。

 ちょうど私はLPレコードからCDへ切り替わりの時期に青春期が
 あたっていて昔のLPはあるけどCDを持っていないのがあるので
 ちょうどよい機会です。
 まあそんなファンを狙っての発売でしょうが、
 ついつい買ってしまうバカな私です。

2008年7月13日 (日)

辨天娘 べんてんむすめ

 鳥取 辨天娘 

 最近、ブログをサボってますね。すみません。
 どうしても波があるようです。
 
 暑くなってきましたが個人的にはまったく関係なく
 燗酒をおいしく飲んでいます。

 暑いから燗酒を飲まないってことは私に関してはないですね。
 私の元気の源、燗酒ってところです。
 同業のかたもそんなかたが多いようです。

 もちろんビールもおいしくいただいてますが
 ビールの飲みすぎもかえって汗がでるので。

 先週、健康診断にいってまいりました。
 結果が届くのが怖いです。

日本酒の麦太郎 のサービス一覧

日本酒の麦太郎
  • TEL050-3491-8309