プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

私が高校生の時に父が店を始めそれが地酒の居酒屋でした。
以来地酒に長くかかわってきたただの酒飲みです。

長年冷酒ばかり飲んできましたがあるときに燗酒の魅力にはまりました。
日本酒の純米の燗酒が大好きです。
日本酒愛飲家がひとりでも多く増えて欲しいと願ってます。

音楽も好きで店の音楽は自分のCDをかけてます。
昔はへたなバンドをやっていましたが近頃はほとんど触らないギターは埃まみれです。

メタボ対策で最近
マウンテンバイクに乗り始めました!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月26日 (土)

旭菊 あさひぎく

 福岡 旭菊 あさひぎく 

 最近、ダイエットしています。

 30前半にダイエットに成功して体重はいい感じでキープ出来てたのに
 ここ数年で私の人生最大に肥えてしまいました。
 このままではヤバイので今年は本気でダイエットします。
 ていうか体脂肪を落として健康体になるつもりです。

 マウンテンバイクやジョギングをしっかり行い
 飲み食いの量が多すぎるので腹八分目でいきたいと思います。

 ただ、人に言わせると私の体重は落ちてもわからないそうです。
 

2008年4月21日 (月)

純米酒

  私は純米酒が好きです。
  理屈やなく好きなんです。
  
  私が成人した頃には
  周りに地酒がいっぱいあったので自然と日本酒を飲んでいましたが
  死んだ親父はアル添(アルコール添加)した酒が好きで
  全く好みがあわずこれは死ぬまで噛み合いませんでした。

  とりあえずなにも考えずに日本酒を飲んでいったら
  おいしいと思うものが純米酒やったんです。
  日本酒に限らず自分としては
  お酒は原料の味がちゃんとしないとうまく感じません。
  そういう舌なんです。

  まあ、とはいえ年々
  自分の純米志向がますます強くなってきているのを感じます。

2008年4月18日 (金)

田人人 たびと

 秋田の田人人たびとです。どうもパソコンでは書きにくい字です。

 蔵元の工藤華子さんが杜氏です。

 工藤さんには一度お会いしましたがお酒を造るような方には見えません。
 やさしいの印象の方なのですが
 たいへん個性的でしっかりお米の味のするお酒です。

2008年4月 3日 (木)

独楽蔵 こまぐら

福岡 独楽蔵 純米吟醸 玄

 もちろん燗で飲んでください。

 小学生の時よりの阪神ファンです。
 少し前までは一生懸命開幕を待っていたんですが
 近年で2回も優勝を見てからは結構余裕で
 (生きてるうちに3回も優勝を見れた!!)
 
 今年は、え、もう開幕したんや、てな感じでしたが
 開幕からもう5連勝ですわあ。
 今はこのままシーズンが終わってくれればなあって思っています。

日本酒の麦太郎 のサービス一覧

日本酒の麦太郎
  • TEL050-3491-8309