プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

私が高校生の時に父が店を始めそれが地酒の居酒屋でした。
以来地酒に長くかかわってきたただの酒飲みです。

長年冷酒ばかり飲んできましたがあるときに燗酒の魅力にはまりました。
日本酒の純米の燗酒が大好きです。
日本酒愛飲家がひとりでも多く増えて欲しいと願ってます。

音楽も好きで店の音楽は自分のCDをかけてます。
昔はへたなバンドをやっていましたが近頃はほとんど触らないギターは埃まみれです。

メタボ対策で最近
マウンテンバイクに乗り始めました!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月12日 (金)

デュベル

今年の夏からベルギービールのデュベルをメニューに加えました。
 日本の普通のビールに飽き足らないかたにはご好評いただいております。

純米酒と同じく原材料の味がしっかり感じられるおいしいビールです。
あまりはまり過ぎないようにしたいと思います、でないと気がつくとビールだらけってことになりかねないのである程度以上からは趣味にしたいと思います。

どうも私はこの原材料の味がしっかりっていうお酒が大好きなようです。
醸造酒、蒸留酒お酒ならなんでも濃いお酒が好きです。
ただもうすぐ43歳なので量は確実に飲めなくなっておりますが
おいしいお酒を少量で楽しみたいと思います。

2007年10月11日 (木)

小笹屋 竹鶴 おざさや たけつる

小笹屋 竹鶴 おざさやたけつる の生もと純米原酒無濾過というお酒が入荷しました。

限定発売でしかも高いのでメニューには載せません。
万人うけしない酒なので好きな人にだけ飲んでもらえればいいかなと思っています。

基本的には小笹屋 竹鶴の定番の純米原酒無濾過で十分おいしいので
まずはこちらがおすすめです。

竹鶴の石川さんはすごくしっかりした味の個性的な酒を造ります。
好き嫌いははっきり分かれるお酒だと思いますがもちろん私は大好き派です。

蔵の個性がはっきりでているお酒が好きなんですね。
燗が最高です。

2007年10月 5日 (金)

醴泉 れいせん

 
 燗酒が好きなあまり燗酒燗酒といいすぎましたが
 
 もちろん、麦太郎では基本的には
  冷蔵庫で冷やした日本酒をメインに出しています。

 


岐阜 醴泉 れいせん 活性にごり酒 純米吟醸 

発泡感が心地よく飲みやすい活性にごり酒です。

日本酒の麦太郎 のサービス一覧

日本酒の麦太郎
  • TEL050-3491-8309