プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

私が高校生の時に父が店を始めそれが地酒の居酒屋でした。
以来地酒に長くかかわってきたただの酒飲みです。

長年冷酒ばかり飲んできましたがあるときに燗酒の魅力にはまりました。
日本酒の純米の燗酒が大好きです。
日本酒愛飲家がひとりでも多く増えて欲しいと願ってます。

音楽も好きで店の音楽は自分のCDをかけてます。
昔はへたなバンドをやっていましたが近頃はほとんど触らないギターは埃まみれです。

メタボ対策で最近
マウンテンバイクに乗り始めました!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月28日 (火)

夏ですが

 暑い夏ですがわが麦太郎では季節に関係なく
   いつでもおいしい燗が飲めるよう
    湯煎の酒燗器のスイッチはいつも入っています。
      ちゃんと温度計でお酒の温度も計っています。

2007年8月22日 (水)

ひこ孫

7月にリーガロイヤルにて燗酒の会が行われあこがれの神亀の専務の小川原良征さんに初めてお会いできました。
お会いした時私は緊張と酔いで(すでに10軒以上の蔵元のお酒を3種類以上ずつ飲んでいました)気の利いたお話はできませんでした。
専務にはなんだこの野郎はと思われたでしょう。

その少しあとより恥ずかしながら記憶があまりありません(同行の方によると普通に見えたそうですが)会の終わりににまた専務のところへ行きむりやり神亀をもらって帰ったようです。(その神亀はちゃんと自宅にあります)
小川原専務本当にすみませんでした。

埼玉 神亀酒造 ひこ孫 純米 徳島産山田錦 3年熟成  
  
     食中酒として燗でお楽しみください
 
   


2007年8月 7日 (火)

ぼちぼちやります。

 何を書いたらいいかわからないのでとりあえず一番好きな酒のことから
 
 しっかりした米の旨みが味わえます。燗がうまい!

 埼玉県蓮田市

  神亀 純米 使用米 五百万石、美山錦、山田錦 2年熟成
    

日本酒の麦太郎 のサービス一覧

日本酒の麦太郎
  • TEL050-3491-8309